たかが親子されど親子、そして兄弟そして夫婦そして自分

いづみかほるの様々な想い(世のファミリーをテーマにエッセイ風に綴っています)

新しい年をコツコツと生きてまいりましょう

2016-01-08 17:42:04 | エッセイ風

新しく年があけ、世の中が動き出しました。

家族みんな、病気も怪我もなかったこと、それらを有難く受け止め、今年も謙虚にコツコツと。

一日一日を懸命に生きる、今日一日無事元気に過ごせたことに感謝して。

 
さて、この世は人で成り立っています。
人には知恵があります、知恵のある人が集まって大きなことが出来るのです。
人には心があります、ひとりのちいさな思いもたくさん寄れば大きくなります。
地球上が知恵を出し、祈り、思い、見守っています。
ちいさな世界の歌のとおりです!
 
世界中どこだって誰だって笑いあり涙ありです!みんながそれぞれ助け合うちいさな世界です!世界はただひとつです!
 
みんなで寄り添って助け合って生きてまいりましょう~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿