たかが親子されど親子、そして兄弟そして夫婦そして自分

いづみかほるの様々な想い(世のファミリーをテーマにエッセイ風に綴っています)

お奨め公演情報~!「見上げてごらん夜の星を」

2012-01-06 21:29:22 | エッセイ風
お奨め公演情報

「見上げてごらん夜の星を」
 

 

アトリエフォンテーヌ 2012/1/20~1/31
下記は詳細です。
この公演は、いずみたくさん没20年の節目ということで企画されたものです公演です。
高度成長期の昭和30年代後半、何もかもアメリカに習う日々、その上まだまだミュージカルなど知られてなかった頃に、日本らしいミュージカルを作ろうと永六輔さんといずみたくさんが臨んだ作品、リバイバル上演です。

1963年上演では、坂本九さんが主演を初々しく演じうたっています。
今回はイッツフォーリーズの大塚庸介がその主役を演じうたいます。
昨年の震災で、この国に生きているという現実や、国を愛するということ、国を守り子孫を守るということなどなど考えざるを得ない今日この頃です。
そのひとつひとつのテーマが詰め込まれた作品なのかもしれません。
この作品をこのタイミングで上演されるということはとても意味深く感じています。
是非、ご覧下さい。

下記はそのプロモーションです、お聴き下さい。

お申し込みは下記(大塚庸介)まで

いづみかほるプロフィールはこちら です。
公式HPは
こちら いづみかほるのひとりごとサイトです。
作品あれこれブログは
こちらです。


謹賀新年

2012-01-06 18:50:17 | エッセイ風

あけましておめでとうございます。

昨年は震災によって、家族の絆やゆくもり、人を思う気持ち、考え方、人は何によって救われたり癒されたりするのかなど改めて考えさせられました。
この国が、この国の人々の力で、安心できる国にできるようみんなで力を合わせてこの国を守っていきましょう~
笑顔がいっぱいになりますように~

 

いづみかほるプロフィールはこちら です。
公式HPは
こちら いづみかほるのひとりごとサイトです。
作品あれこれブログは
こちらです。