横須賀市久里浜 ピアノ教室「音のアトリエ・YUKI」のブログ

神奈川県横須賀市久里浜のピアノ教室。
ピアノを通して 子どもたちの心の成長や
アトリエでの様子をお届けしています。

1本の電話

2018年11月23日 | ピアノ
横須賀市久里浜のピアノ教室「音のアトリエ・YUKI」
   教室ブログへ ようこそ


3連休初日から お天気に恵まれ、行楽地はどこも
賑わっていたようですね。

そんな祝日の今日も、アトリエは通常通りのレッスンでした。

そして、夜、電話が鳴った。

「先生。  こんばんは、○○です。


あのぉ・・・・・
合唱の伴奏オーディション、、、、、受かりました」


「やったね! おめでとう!!!」


「えへへ・・・」



実は、オーディションの前日が、ちょうどレッスン日で
それはそれは、自信なさげで不安そうな顔つきだった。

伴奏練習を始めた期間も短く、更に運動部所属ということもあって
思うように練習時間もとれなかったはず。

それでも、2週間前にアドバイスしたことを
しっかり修正してきた演奏に 私は驚いた。

(大丈夫!、この調子で落ち着いて弾けば。)

レッスン後も、緊張しそう・・・と不安を
口にしながら、玄関先で靴を履く彼女の背中を
私は、「お・ま・じ・な・い!」といって
バンバンと叩いて、送り出した。



そして、今日のこの電話。


おめでとう! よかったね。
本当に心から、おめでとう。


今日もブログをお読みいただきありがとうございます。
        1クリック応援していただけると嬉しいです。                           
    にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ  にほんブログ村 

          
      音楽教室 ブログランキングへ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピアノを弾く姿をイメージし... | トップ | mamaベル練習、3回目は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿