横須賀市久里浜 ピアノ教室「音のアトリエ・YUKI」のブログ

神奈川県横須賀市久里浜のピアノ教室。
ピアノを通して 子どもたちの心の成長や
アトリエでの様子をお届けしています。

音を心から楽しむ、そして育てる

2015年08月10日 | ピアノ
横須賀市久里浜のピアノ教室「音のアトリエ・YUKI」です。

連日の猛暑日から少しだけ、気温が和らいだ昨日
ますこピアノ教室のサマーコンサートを見に行ってきました。

生徒達が主体となって運営されているこの発表会。
私が目にしたのは、もちろん当日の「本番」という時間だけ。

何年もきっと試行錯誤しながら、積み上げてきたからこそ
基本的な流れができていて。
そこに毎年プラスαの、新しい取り組みが入って
素敵なプログラム構成となっていました。

そして、この本番に向けての4ヶ月、
生徒達と一緒に歩んできた間にも
楽しい時もあれば、険しい道の時もあったことでしょう。

それでも、いつも感じるのは、
生徒を心から信じる姿勢。
成長を心から喜ぶ姿。

発表会の最後に 挨拶をするしょうこ先生の言葉からも
愛に溢れる温かさがありました。


今年は、室内楽を取り入れたプログラム。
川合先生のバイオリン、安大先生のチェロの音が加わり
華やかさを増していました。

ステージで見せた子ども達の最高の笑顔は、指導に携わってきた
先生方への最大のプレゼントとなったのではないでしょうか。



お・ま・け
8月末に当教室の生徒達が初めて経験する室内楽。
どんな内容になるかな?
先生方、宜しくお願いいたします。

しかし、私が一緒に写真におさまると、
お笑い系になるのは、なぜでしょうかねぇ~~~(笑)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちいさな指で | トップ | 2つの同窓会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿