横須賀市久里浜 ピアノ教室「音のアトリエ・YUKI」のブログ

神奈川県横須賀市久里浜のピアノ教室。
ピアノを通して 子どもたちの心の成長や
アトリエでの様子をお届けしています。

せんせい、指が・・・・

2018年10月13日 | ピアノ
横須賀市久里浜のピアノ教室「音のアトリエ・YUKI」
   教室ブログへ ようこそ

せっかくの週末も どんよりとした曇り空。
そして、寒い。 予報通り、気温が下がっています。

クリスマス会に向けて、お母様方のハンドベル演奏には
結局、7名もの方が参加してくださることに。

曲は、何にしようかな? 知ってる曲がいいよね。

頑張って、お母さん達が見やすい楽譜に書き換えなきゃ。




金曜日の生徒レッスンで、課題のスケールを弾き始めたHくん。
上りのスケールを弾ききろうとしたところで、

「先生~、指が足りなくなりました・・・」



ものすごく真面目な顔で、すまなさそうに申告するHくん。

可笑しいかったけど、
「なぜ、そうなったの?」と尋ねると

「4の指をかぶせるところを3の指をかぶせたので」と即答。

わかってるね、

「指が足りない」発言に、思わず笑いのツボに入ってしまった私でした。


今日もブログをお読みいただきありがとうございます。
        1クリック応援していただけると嬉しいです。                           
    にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ  にほんブログ村 

          
      音楽教室 ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年度、後半戦始動! | トップ | ハロウィンが近づいてるから? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿