横尾寛と平和の鳩

横尾寛と清水友陽の「平和の鳩」は札幌で演劇を検証し実践。
清水はいろいろと忙しそうだなあ。

郡山とか会津とか

2010-02-11 | 日々
郡山では、ふとしたきっかけで奥田民夫とブランキーが好きだと言う人に出会い、多分数年ぶりに人とブランキーの話とかをする。遠藤ミチロウとかスターリンなんて名前も出て、嬉しくなった私はたくさんお酒を飲んでしまった。どうもすいません。

郡山での仕事が終り、東京へ向かう人々と分れ、私はさわやかに北国へ帰る。
が、飛行機が遅いから、会津若松へ寄り道する。

約20年ぶりの町は、予想した通り、記憶の中のそれよりもずっと小さかった。
雨が降っていた。寒かった。
私はそこで育った。

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けんぢ)
2010-10-30 21:32:45
ブログ覗いてくれてありがとう。
びっくりしたよ。

探してここにたどり着いた。君もぎゃんぎゃんやっているようで、嬉しいね。
お互いがんばろうぜ!いつか飲みたいな
返信する

post a comment