Peaceの気ままな日々

いつも散策する里山の野草と野鳥の写真。
また、身近な出来事等の情報を紹介致します。

彼岸の中日

2015-03-22 08:13:32 | 
 「暑さ寒さも彼岸まで」と言い伝えがある。昨日は名古屋・鹿児島で桜の開花宣言がされ春本番を迎えました。
 
 私のランニングコースでも3日ほど前から咲き始めています。昨日撮った、青空を背にした桜です。


 午後はいつもの山のミスミソウの地を訪れる。良い感じで咲き見頃を迎えていました。








 そこで出会ったご夫婦からシロバナショウジョウバカマの情報を聞き赴く。蕾が多く一寸早い感だったが、それなりにゲット。有り難うございました。






 帰りに可愛く咲いてるカワチスズシロソウを見つける。


 ダンコウバイも咲き誇っていました。


 登山口にはフキノトウが・・・。


 これは先日、別の場所で撮ったミスミソウです。良い色をしてますね。


 天気が良いのでこれから出掛けます。今日、出会うのは何だろう?

平成27年03月22日 
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テンとの出会い | トップ | 想定外のプレゼント »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっとこさ (アリス)
2015-03-26 19:56:46
この日にお会いした夫婦です。
ブログのタイトルを忘れてしまい、煙草を思い出し検索ワードを変え調べるもなかなかたどり着かず今日までかかりました。
素敵な画像ばかりで、見習うことばかりで参考になります。今後ともよろしくお願いします。
それと、照準器の事でご教示お願いしたいのですが。
どこのメーカーの製品なのでしょうか?
よろしくお願いします。
返信する
Unknown (Peace)
2015-03-26 21:18:24
アリスさん、先日は有り難うございました。
気ままなプログですが、こちらこそ宜しくお願いします。
お尋ねの照準器、KYOEIで検索して戴ければと思います。
コメント投稿初めてなので上手くいけてるか心配ですが
取り敢えず・・・・。
返信する
ありがとうございました。 (アリス)
2015-03-27 18:19:20
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事