Peaceの気ままな日々

いつも散策する里山の野草と野鳥の写真。
また、身近な出来事等の情報を紹介致します。

テンとの出会い

2015-03-12 22:54:21 | 気ままな日々
 今日は雪のフクジュソウをと思い、いつもの山に出掛けました。ところがフクジュソウに辿りつく前にテンと出会う。
 


 このあと木登りを始める。



 降りてきた時は鼻の上に雪を乗せて・・・。




 一旦姿を消し、再びヤブの中から現れる。


 そして驚き、二本足で立つ、テンにこんな習性があるとは知らなかった。


 色々とパフォーマンス見せてくれたテンちゃんです。



 道草をしたが目的のフクジュソウの地へ・・・雪から顔を出すフクジュソウ。






 セリバオウレンの情報を聞いたので下山時に立ち寄りました。


 

 これから花のシーズン、忙しくなります。

平成27年03月12日

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の一日 | トップ | 彼岸の中日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

気ままな日々」カテゴリの最新記事