Peaceの気ままな日々

いつも散策する里山の野草と野鳥の写真。
また、身近な出来事等の情報を紹介致します。

アナグマ

2020-08-04 06:36:31 | 気ままな日々
 いつもの山で2年振りにアナグマに会いました。急に目の前を横切ったので慌ててシャッターを切る。




 久し振りにクロツグミにも・・・。


 毎年、この時期に見掛けるトラツグミの若、今年も出会う。


アオゲラの若にも・・・。


 ホトトギスにもよく会うようになりました。


 こんなホトトギスもヤマジノホトトギス、これから登山道で沢山見られますよ。


 良い色のクサアジサイ。


 ツリガネニンジンが見頃でした。


 これからは秋の草花が咲き、渡りの鳥が来るので楽しみです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤマユリの一番花 | トップ | 冬虫夏草 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jyoubitaki1013)
2020-08-04 19:43:16
黒ツグミいいですね!
返信する
jyoubitaki1013 (Peace)
2020-08-05 12:46:47
異常気候の関係か山は鳥が少なく、クロツグミとの出会いも2回目です。
返信する

コメントを投稿

気ままな日々」カテゴリの最新記事