Peaceの気ままな日々

いつも散策する里山の野草と野鳥の写真。
また、身近な出来事等の情報を紹介致します。

北 帰 行

2020-04-10 16:53:14 | 気ままな日々
 我が家の一員のようになついていたオオアカハラ。北へ旅立ったようだ。一昨日、山から帰ると今までにないポーズで迎えてくれた。それがお別れの挨拶だったんだろうか?

 そのポーズ。


 くるっと反対向いて、これ東の方角。

 秋には再び帰ってくれるかな?
 
 ここからは当日の金剛山。
 サイゴクサバノオが見事に咲きました

 アップで・・・。


 キクザキイチゲも咲き始めました。


 一寸変わった色のカタクリ。


 エイザンスミレ。


 ルリビタキのメスが長い間遊んでくれる。




 この鳥名は?ワンチャンスだったので・・・ご存じの方教えて下さい。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝のオオアカハラ | トップ | 今日の金剛山 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jyoubitaki1013)
2020-04-10 20:25:06
アトリです。

オオアカハラまた帰ってきて欲しいですね。
返信する
jyoubitaki1013さん (Peace)
2020-04-11 05:40:46
アトリですか?有り難うございます。
オオアカハラ、今も「お早う」と姿を見せないかと思い乍らキーボードを叩いてます。
返信する

コメントを投稿

気ままな日々」カテゴリの最新記事