コーディーのアメリカンライフ

のどかな毎日ながら、何かしら驚きや笑いがあるものです。
帰国子女としての毎日、弟ジャスティンの成長をお届けします。

シャムロックへの誓い

2008年03月17日 | 季節のイベント
今日は、セントパトリックデーです。

アイルランドにキリスト教を広め、教会や学校を作りアイルランドの人のために
つくした偉大なる聖パトリックを称えるこの日は、アイルランドのシンボルである
シャムロック(三つ葉のクローバー)やその緑色を身につけてお祝いします。

ボクの学校の創設者はアイルランド人なので、この日は緑の洋服を着て学校へ
行くことになっています。そこで、ボクは張り切って緑のTシャツ、緑のカーディガン
さらに緑の蝶ネクタイをして行きました。

さて、マックスとお散歩していたら、ボクは偶然にも四つ葉のクローバーを見つけました。

これは、幸運のシンボルらしいので、押し花にして大切にしようと思います。
信心深いボクは、神様の聖パトリックがボクのところへ来てくれたと思い、

「ママを悲しませないグッドボーイになりますように」

とお祈りし、いい子になること誓いました。
ちょっと最近学校などでいろいろあって、ママを困らせていたのです……。

夕食は、コーンドビーフ(缶詰じゃないよ)&ポテトでした。→レシピはこちらからコーンドビーフは、とても柔らかくて美味しかったです。



飲み物は、グリーンビールの変わりにアイスグリーンティーにしました。
Happy St.Patrick's Day!!



← Please Click!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿