コーディーのアメリカンライフ

のどかな毎日ながら、何かしら驚きや笑いがあるものです。
帰国子女としての毎日、弟ジャスティンの成長をお届けします。

5mおよぐ

2007年03月02日 | スイミングスクール
今月から、スイミングスクールの春コースが始まりました。

冬の間は、生徒がいなくて、プライベートレッスンで特訓を受けていましたが
今回は、スウェーデン人のロバートが一緒です。

彼も、かなり元気な男の子で、エネルギーを発散させるために通っている
ボクと同じタイプなせいか、とても気が合います。

ほかのクラスのレッスンも一緒に行われているので、お友達がたくさんいて
今日は何だかとても嬉しい。新しいコーチも面白い。

そんなわけで、「上手に泳いでくるからね」と宣言したことも忘れ、
思いっきりふざけてしまい、プールサイドで見学するママから注意が入り、
あやうくプールから連れ出されそうになりました。

その後反省し、集中すると、5m顔をつけて腕を伸ばしてバタ足で泳ぐという、
うなぎクラスの目標をクリアー!!

「You can do it!!」  (やればできるじゃないか)

とコーチに誉められました。これなら、うなぎクラスは卒業できるとか。

ママは、こんなに熱心にスイミングに通っているのだから、ボクがいつも、
ふざけず集中して練習していれば、今頃とっくにクロールで泳げるようになって
いたはずだと言います。 なかなか3拍子揃わないものです……。