緒方鍼灸院 【脉泉堂】 有田町の自然 平六のワンダー

「目で見て、手で触り、音を聞き、温度を感じ、においを嗅ぐ」体験は「知識として知ってる」ことよりはるかに重要だと信じます。

樺島灯台 2023 4 2 ・・・桜も終わりです

2023-04-03 18:27:38 | 日記

桜の花も終わりかけた日曜日
父は入院中で今日は夫婦でドライブに出かけました。

別途の中で スマホで 地図を見ながら
長崎の南端 樺島灯台に目が留まり なんて読むんだろう・・・

から今日は 始まりました

カバシマ なんだ!

何時間かかるんだろう
どう行ったら近いんだろう

検索が続き

二人の意見も一致しました

朝ご飯を早めに食べて 8:30 出発目標で準備開始

佐世保・大塔・西海市  経由で まずは行くことに

途中 天気も良くて 海の色も最高に輝いていました。

樺島灯台 2023 4 2

灯台までの道が狭かったので 途中から約30ほど歩きました。

歩きながら いろんな春の野草が花開いてくれていました。

帰りは高速を使って帰ってきました。
約2時間です。

 

 

 

 

 

 

.


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨメナごはん(はぎなごはん)... | トップ | 有田町岩陵歩き 2023 4 16 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事