緒方鍼灸院 【脉泉堂】 有田町の自然 平六のワンダー

「目で見て、手で触り、音を聞き、温度を感じ、においを嗅ぐ」体験は「知識として知ってる」ことよりはるかに重要だと信じます。

あちらにこちらに小雨の合間に散策・・・2021.6.12佐賀有田町

2021-06-12 21:20:24 | 日記

来週は次女の嫁ぎ先での田植えが予定されています

今週末は自由 だけど天気は小雨が降ったり止んだりの梅雨日和でした

まずは父への施術から始め 体調の確認とスムーズな気がめぐるように

終わってから約3時間 お昼までは内山地区の陶山神社さらには 李参平碑まで登って 街並みを眺め

お昼ご飯を食べた後は
佐世保の 西海国立公園 長尾半島の 岬まで散策してきました

9時 三代橋駅前を歩いて
この踏切は 青木踏切 なんです

床屋さんの前の 花壇 きれいな花が咲いていました

そして、同級生 滋代さんのお店

これは 三木会 池田会長さんの家の前に掲げられた案内板

うなぎ屋さん「味」前の防空壕

岩谷川内の川

のばやし床屋さんの前あたり

八坂神社の入り口

札ノ辻の 佐賀銀行上有田支店前 から入った 陶山神社

階段を上ると 遮断機がない踏切

電車は来ていません

李参平碑まで登ろうとしたら 注意の看板

無理して 入ってみました

この場所 僕が 生まれ育った場所です

しかし、道が 崩れて ました

ごめんなさい
通ります・・・

李参平碑まで

コマツナギ

眼下の 街並み・・・ なんかホッとするなあ・・

大神宮山頂には 雲が

帰りは 陶山神社へ

ここで 小学校時代は多くの子供たちと 遊んでいました

香蘭社前です

岩谷川内

外尾山地区

お昼を 父と食べ
父はお昼寝・・・ 僕は佐世保へ

きらら水族館まえから 遊覧船が

これは・・ ハギ??

クチナシ が咲いていました

ここはすごかった 入り江のえぐられた 海岸です

船越地区の展望台から

忙しい 一日でしたが だいぶ 今日は歩きました
23,000歩 でした

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カエル 鳴き声図鑑・・・2021... | トップ | 大腸カメラ検査 終わりました... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事