緒方鍼灸院 【脉泉堂】 有田町の自然 平六のワンダー

「目で見て、手で触り、音を聞き、温度を感じ、においを嗅ぐ」体験は「知識として知ってる」ことよりはるかに重要だと信じます。

2019.4.18 ・・・三木会 有田町食生活改善推進協議会 4月例会

2019-04-18 14:48:55 | 有田町食改善 三木会

新年度 三木会の例会がありました。
新会員さんが1名入会されました。

厚生省の助言による食生活改善推進員の教育事業が約30年前の昭和58年度から開始され、地域の実情に応じ住民に密着したきめ細かい方策を推進するよう各市町村に食生活改善の地区組織活動を行う推進員の教育事業を実施するとあるんです。

三木会の会員数は 57名、6班に班分けされ、僕は2班に再編されました。
食育にまつわる講話も毎月計画され、献立も毎月役員さん達が検討され、町の栄養士さんの監修のもとで決定されています。

今月は春の遠足、お弁当を作って歴史と文化の森公園 へ車で移動しました。

まず、新年度 班の再編成でした。
新たなチームとして、『あらっ! いっしょになったね~』『よろしくね・・』の挨拶で始まりました。


藤会長さんから 新会員さんの紹介と今月・来月の計画が報告されました。

今月はお弁当を作っての遠足です。

サンドイッチ弁当です。

さあ、調理の始まりです。

ロールサンドイッチです。サランラップで巻いていきました。

こんな素晴らしい、お弁当ができました。

場所は、歴史と文化の森公園 天気も良く、遠足日和でした。

昨年度までの2年間、班長 ご苦労様でした。笑顔が素敵です。

食事が終わると、なんと・・佐賀弁体操 が始まりました。

次は、有田音頭です。いやはや、お酒を飲んだ酒宴みたいになってきました。
実に楽しい皆様です。

とても楽しい、時間を過ごせました。
ありがとうございました。

よかったら、僕のホームページも 見ていただければ、うれしいです。 来院される前に、0955-42-2655予約の電話 をお願いします。  緒方フィーリング鍼灸 脉泉堂

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年度スタート 桜 かかしさんも... | トップ | 2019.4.7 やまびこ山歩会(佐... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

有田町食改善 三木会」カテゴリの最新記事