緒方鍼灸院 【脉泉堂】 有田町の自然 平六のワンダー

「目で見て、手で触り、音を聞き、温度を感じ、においを嗅ぐ」体験は「知識として知ってる」ことよりはるかに重要だと信じます。

父 コロナ感染・・・2024.1.18佐賀有田町

2024-01-20 07:36:30 | 日記

えっ・・コロナ陽性!

 前日1/17(水) 夕方施設からの連絡で 37.1~37.3℃あられまして・・※ Ψ Α Φ Ж ◎ 〇 ●

いろいろあるさと割り切った翌朝

施設から緊迫した電話

熱が40℃を超えて酸素吸入を始めました

受け入れを病院へしてますが受け入れ先が見つからず、施設で対応していますが

インフルエンザとかコロナは陰性です

施設へ 8回対応の尿パット と 口腔用ウェットティッシュを買って持ってっ来てくださいと言われ

ドラモリで購入して

そんなしていると 2時間後に 今度は掛かりつけ医院から電話で コロナ陽性でした!

人工呼吸器を付けるか 家族の同意が必要です・・・・

なにそれ? 何なの 人工呼吸器とは?

事態分からずに 付けて下さいとお願いしました!

また 掛かりつけ医院から 人工呼吸器は 高齢96才は適応されないと 病院から断られていますと言う電話が入り

伊万里有田共立病院への搬送 受け入れてもらえることになり 入院することに

こりゃ 来る時が来たと ほぼ アキラメ

弟とも 葬式の話を始めました

・・・・

・・

しかし、生命力は強かったようで

翌日 1/19 担当看護師へ電話を入れると

熱も下がり 酸素供給量も 少し下げましたと

受け答えも十分でき、おはよう! と今朝は言ってもらえましたと

あれあれ・・

父ちゃん 強し

頑張ったようです

 

 

 

 

 

 

.

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 唐房バイパス開通・・・2024.... | トップ | 佐賀バルーナーズ 応援・・20... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事