緒方鍼灸院 【脉泉堂】 有田町の自然 平六のワンダー

「目で見て、手で触り、音を聞き、温度を感じ、においを嗅ぐ」体験は「知識として知ってる」ことよりはるかに重要だと信じます。

唐津市波戸岬から糸島市白糸で体験・・2022.5.5-6佐賀有田町

2022-05-06 23:32:52 | 日記

今月の父のショートステイ泊 5/5-7の 二泊三日

僕も期間を合わせて治療院を閉めて一息入れて遊んできました

今回は患者さんから教えてもらえたカヤック体験ができる海を選びましたが 残念ながらカヤックは予約できませんでしたけど、行先は 唐津市呼子 国民宿舎波戸岬で一泊 

普段できないことをたくさん体験しようと行って来ました
有田町はコロナで三年ぶりに開催された陶器市で街中はたくさんの方でにぎやか

僕と妻は有田町を抜け出して唐津へ
途中 湊地区で昼食 新鮮な魚を使った 海鮮丼にありつけました

名護屋城博物館で 復元された 秀吉の黄金の茶室を見学

黄金の茶室 2022年 5月

呼子港から近くの島へ行く定期便に乗って
タイミングよく 小川島までの船旅 片道20分

イカ漁が盛んな 小川島

呼子へ戻って 初めて玄海海中展望塔へ行き 魚と対面

夕日は 予約していた 国民宿舎 波戸岬から

イカも食べました

朝日は 5:30
残念ながら宿は 施錠されていて外へは出れず・・・

部屋の窓から

朝飯 いただいて
バスに乗って 唐津オルレ歩きのスタート場所の 桃山天下市場へ

最初に計画は 全行程歩きを考えてスタートしましたが 嫁さんが途中でダウン
約半分の工程を歩きました

でも 僕にとってはたくさんの春を体感できました・・・

温泉で汗を流して向かったのは 糸島市の 白糸の森
こんな素敵な 場所と出会いました

行けた時間が すでに営業時間外でお客さんはいらっしゃいませんでしたが
お店のオーナーさんと話せ・・・

なんと 有田町で生まれ育ったとおっしゃる 大串さんでした
自然を遊び場にしようと四年ほど前から取り組まれたこの場所

魅力たっぷり コーヒーと ケーキをいただけました

また次回は 営業時間内に

場所は福岡県 糸島市 白糸 561
白糸の森 森のカフェ
緑の詩~みどりのおと~

こんなことができましたよ・・・・・

来月は どんなことできるかなあ・・

 

 

 

d

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒髪へんろ道 開山です・・20... | トップ | 芦刈町 早朝の 海ふれあいパ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事