緒方鍼灸院 【脉泉堂】 有田町の自然 平六のワンダー

「目で見て、手で触り、音を聞き、温度を感じ、においを嗅ぐ」体験は「知識として知ってる」ことよりはるかに重要だと信じます。

MicrosoftのタブレットsurfaceRTがやってきた! ヤッホー~😃

2013-09-12 07:45:57 | 日記

パソコンからタブレットへ、これまでGoogleのandroidタブレットを使ってきました。パソコンと違って電源を入れてからの立ち上がりがすばらしく早く、Wi-Fiで家の中無線lan使ってどこにいてもインターネット使い放題を体感していました。タブレットの持ち運べる有利性はそれまでのパソコンと違って便利に使えてきました。世の中携帯端末がスマートフォンへ変化して外でもインターネットにいつでもどこでもアクセスできるようになってますが、僕は携帯端末は従来の折り畳み式端末を使っています。理由は利用料の高さです。学生の身ではある程度の節約もいたし方ありません。携帯の使用料金は今のところ3,000円以下に抑えれています。家の中でのタブレット端末は約10inchサイズで、見やすさと持ち運び性、老眼の身になるとベストではないでしょうか。今回、Googleのandroid端末からMicrosoftのタブレットへ変えたのは、やはりMicrosoft Officeを使っての作業ができる点に有利性を感じたからです。Excel, Word 等の作業がandroidでも互換性ソフトでもできると言うので試してみましたが、やはり互換性ソフトには限界がありますね。金額も安くなりました。android端末が約15,000円でしたが、MicrosoftのSurface RTが今回34,000円で購入できました。安くなりましたね~。これからは、操作性を少しずつ向上させブログの更新にも時間をできるだけかける時間を短くし、学業に専念できるようにします。

今日のお昼からは佐賀のカラオケへ行ってきます。今度の日曜日に開催される専門学校の学園祭でクラス代表としてカラオケで歌うクジに当たってしまいました。クラスの仲間4名でカラオケの練習に出かけてきます。 大変なことになってしまいました。そんな中、僕がエントリーした曲はもちろん、ど演歌です。20歳代が多い専門学校、彼らが生まれる前の曲です。ドウナルコトヤラ・・・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手術はお預け ・・・ 経過観... | トップ | カラオケの練習に出かけてき... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事