緒方鍼灸院 【脉泉堂】 有田町の自然 平六のワンダー

「目で見て、手で触り、音を聞き、温度を感じ、においを嗅ぐ」体験は「知識として知ってる」ことよりはるかに重要だと信じます。

選挙の日 岩尾根歩いて仲間と乾杯・・2022.4.10佐賀有田町

2022-04-10 19:01:31 | ウォーキング

有田町長・議員選挙投票日です
天気は快晴 朝7:00サイレンが鳴り 投票が始まりました

朝ご飯を食べて 父はデェイサービスへ 僕は開放されて山登りに行くことにしました

今日は有田ダム下の駐車場から出発して 泉山方面へ山越え 英山分岐から岩尾根ルートで白川 天狗谷窯跡向けて歩きました

小鳥が鳴き ミツバツツジが咲き始めた山道を楽しみました

自宅を 8:00出発して 松浦鉄道 三代橋駅へ
第五投票所では みなさん投票されていました

途中のコンビニで カップうどんを買い 8:24発の 電車で 有田駅へ

有田駅まで 所要時間2分も掛かりません
次は 有田駅でコミュニティバスで 有田小学校前まで

これが どうしたものか ナンチャラキャンペーンで バス料金 無料でした
有田小学校前で バスを降りて 有田ダムまで歩いて 20分かな・・・


9:00 もう登山者の車でしょう かなりと駐車されてます 人気の山ですね
トイレも 改修工事が済み 立派な 水栓トイレになっていました

今日歩いたコースです

ココが 登山口

早速 ミツバツツジのお出迎えです

このルートは 有田ダムを見下ろしながら 英山へ向かうルートです

足元は 有田町独特な 陶石が砕かれたような小石を踏みしめて歩きます

20~30分程で 英山方面への分岐ポイント

ここから右に進むと 岩尾根ルートと言われる 有田町内山地区を見下ろしながら歩く北側尾根ルートです

大イチョウの木 泉山体育館も見れます

テレビ塔がある 大神宮

アオダモ の花と思いましたが・・・
ザイフリボク らしいです

次は ガマズミ これも白い花

青空に 白い花が ・・
次は ヘゴの 芽

岩尾根 は 素晴らしい 山歩き

天照大神 ・・

有田小学校が見えてきました

そして、今日はふもとに同級生宅が 二軒あり、同級生が何人か集まっての食事会があることになっていますが・・

おお 玄関もきれいにしてるな!

そして、同級生と 合流し ビールをいただき 乾杯!

こんなにも 豪華な食事会です

炭火焼で お魚も

2022 4 10 有田ダム~内山岩尾根

オドリコソウ も咲いていました

年長さん 松尾君の お孫さん 楽しかったね!

そして、再び コミュニティバスで 有田駅へ

今日は歩いて 汗かき 飲んで 食べて 笑って  楽しい時間でした

 

 

 

 

,,

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春 佐賀支え愛 宿泊キャンペ... | トップ | ツツジ園は花盛り・・2022.4.... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウォーキング」カテゴリの最新記事