緒方鍼灸院 【脉泉堂】 有田町の自然 平六のワンダー

「目で見て、手で触り、音を聞き、温度を感じ、においを嗅ぐ」体験は「知識として知ってる」ことよりはるかに重要だと信じます。

魚がやって来た・・・2023.10.16 佐賀有田町

2023-10-16 20:07:22 | 日記

近所の同級生が 魚釣りに行ったと言って持って来てくれました

アジにタイの親戚を持って来てくれたのが夕方

これからがたいへんなことに

こしらえるのが苦手なんです

アジは ウロコの処理はゼーゴを取るだけで良いんですが

タイの親戚は ばっちりとウロコをマトッテいます


でも タイの親戚さんは 焼き魚で

アジは 刺身と 開きにしました

これを 干したら また 一杯いけます!

 

 

 

 

 

 

 

.

 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長洲町の金魚まつり・・2023 ... | トップ | 有田皿山まつり・・2023.10.1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事