緒方鍼灸院 【脉泉堂】 有田町の自然 平六のワンダー

「目で見て、手で触り、音を聞き、温度を感じ、においを嗅ぐ」体験は「知識として知ってる」ことよりはるかに重要だと信じます。

春 一気にいろんな楽しいことを運んできました・・・・2016.3.20

2016-03-20 21:27:10 | 日記

暖かくなりました。桜の花もほころび始め、今日行った諫早公園の桜のソメイヨシノではないですがこんなに咲いて、青空のもとできれいでした。

多くの方に支えられ、多くの仲間・先輩と打ち解け、前進しています。

諫早駅の東側から有明海・諫早湾へ流れ込む半造川、これが有明海を分断した諫早湾干拓堤防につながっているとは思えない清らかな流れ

佐賀勤労者山岳会の企画拡大部を担い、会員勧誘に携帯メール打ちまくり、安全に、安く、元気に健康を確認し、病んだ方には寄り添って話を聞き、少しでも回復してもらう鍼灸治療技術も東洋はり医学会の月例例会に参加し、経験豊かな経絡治療を学び、語り、技術を確認する。

基本刺鍼の確認

東洋はり医学会長崎支部例会での学び

指導者の治療事例を聞き、確認し合います。

ホッとする温かみを求め、心ばかりの気持ちを込め、少し背伸びし、喜んでもらえればと手作りのイチゴ大福を作り、うまいと喜んでくれる顔が嬉しく

イチゴに小豆あんを絡め

白玉粉をレンジで温め

片栗粉を敷き詰めた盆の上でキッチンばさみで切り分け

ひとつづつ、心こめて丸めていきました。

お手元に届いた 皆さ~ん、これからもよろしくお願いしますね~ 

ハウステンボス駅の前で写真を撮り

早岐駅で出会った、『 或る列車 』のきらびやかさにおどろき

今年も味噌づくり会 (有田の味噌づくり婚活)に参加して来ました。集会所・婦人の家には昨年に増す 約200名の 女性に寄り添い、味噌づくりスケジュールを申請してきました。 これは、参加せねば分からぬ 神聖な雰囲気がありますよ~

桜の花もほころび始め、希望・目標を持って歩んでいます。

人生楽しいです。 今日は 春分の日 でした。 前向きに、明日に向かって     歩んでいます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八方ヶ岳・4月3日(日)佐賀勤... | トップ | 有田町の自然里山散策 竜門ダ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事