緒方鍼灸院 【脉泉堂】 有田町の自然 平六のワンダー

「目で見て、手で触り、音を聞き、温度を感じ、においを嗅ぐ」体験は「知識として知ってる」ことよりはるかに重要だと信じます。

竜門峡 ダムの紅葉 チャンス キャンプ場・・・佐賀有田町2019.11.10

2019-11-11 10:58:46 | 日記

来週20日(水)~24日(日)まで有田町はにぎやかになりますよ。

『秋の有田陶磁器祭り』と 24(日)のみですが、有田町役場周辺地で『有田町農業祭』が計画されています。

秋本番、紅葉の季節でもあります。

竜門峡、有田町歴史民俗資料館、泉山弁財天の大公孫樹(おおいちょう)、泉山磁石場、相撲場 周辺での紅葉もみごとな時期になってきました。

昨日、竜門峡ダムサイトを歩いてきました。
なかなかと自然に恵まれた水墨画的な地形とマッチした紅葉を楽しめました。キャンプ場もあります。

安い価格でバンガローにも泊まれますし、テントサイトもあります。

ここに泊まって、有田散策もありだと思いお勧めします。

こんな素晴らしい紅葉も見れました。

カラスウリ も赤く色づいて

これは、ニガナの仲間かな

ヤマラッキョの花もありましたよ

ヨメナかな

やっぱりこの景色

そして、バンガロー周囲はこんなにも

素晴らしい紅葉が見れますよ!
是非、お出かけください。

おすすめポイントです。

さてさて、家に帰って
ゆず なのか スダチなのか いただいてましたので、こしょうを 手作りしてみました。

皮ごと、種を取った実を ハンドミキサーでぐちゃぐちゃに

乾燥こしょうをハサミで刻み

すりつぶした中にぐちゃぐちゃの実を入れます。

そして、お塩を 約11%、みりんを少々 入れて混ぜ合わせました。

こんな 手作り こしょうができました。
かおり良いこしょうが出来上がりました。

鍋料理でもしようかね~

よかったら、 僕のホームページも 見ていただければ、うれしいです。

来院される前に、
0955-42-2655
 

 予約の電話 をお願いします。

  緒方フィーリング鍼灸 脉泉堂

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありた歴史発見バスツアーに... | トップ | ありた歴史発見バスツアーに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事