緒方鍼灸院 【脉泉堂】 有田町の自然 平六のワンダー

「目で見て、手で触り、音を聞き、温度を感じ、においを嗅ぐ」体験は「知識として知ってる」ことよりはるかに重要だと信じます。

野鳥の記事が佐賀新聞に 冬の鳥たち・・・佐賀県有田町2018.2.2

2018-02-02 13:01:44 | 日記

2月になるとやっぱりフィールドへのお誘い記事が目立つようになります。

今日の佐賀新聞では「いろんな冬の鳥たち・武雄市」と題して探鳥日記が目につきました。

記事で紹介されていたのは、野鳥観察会で配布されたイラストが載せられ、佐賀県立宇宙科学館周辺で行われた観察会、冬の里山周辺は、普段山の上で暮らす鳥たちが餌を探しに住宅街へ降りてくるため、観察されますよと紹介されていました。

我が家の サザンカ の花にも メジロさんが時々きてくれます。

鳥の名前は憶えづらいですが、この記事の イラストに載っている小鳥さんたちはなじみがある小鳥のようです。

この イラストを持ってフィールドへ出たら楽しそうですね。

今度の 日曜日は、下関の 鬼が城山へ登る予定です。

時期が時期だけに、雪が積もった山へ行くことになります。

アイゼンの準備もして出かけてきます。

僕は普段は、鍼灸院を経営しています。

今年、日本不妊カウンセリング学会 で 不妊カウンセラーと認定いただきました。

全国の産婦人科医・看護師・助産師・教育・心理・研究等、生殖補助医療、特に不妊治療に携わる会員さん達が最新情報を共有しながら親になりたい人の存在を支え、親になった後も、たとえ子供を授からなくても、その方々の人生を応援していく、それが不妊治療のケアに関わる存在だと知り、東京会場での3回の養成講座の受講、福岡会場での筆記試験・面接試験を受け、一定レベルの知識、対応ができると判断していただき、認定をいただけました。

鍼灸を受けながら、心・体を 楽になさって、夫婦のきずなを確かめ合ってください。

ぜひ、恵まれるようこころ精一杯 あなたと向き合っていきます。

自然体でお会いできたらと願っています。 

治療院の場所は、 コメリ有田店さんの西隣りですので来院時の目印になります。

来院される前に、0955-42-2655

佐賀県西松浦郡有田町南原甲641-16

予約の電話 をお願いします。

ホームページも 作りました。 緒方鍼灸院 脉泉堂

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から2月 春を感じる日は... | トップ | 下関の鬼ケ城山(619m)・・・佐... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事