緒方鍼灸院 【脉泉堂】 有田町の自然 平六のワンダー

「目で見て、手で触り、音を聞き、温度を感じ、においを嗅ぐ」体験は「知識として知ってる」ことよりはるかに重要だと信じます。

カメムシにやられた・・2023.10.4佐賀有田町

2023-10-04 08:14:01 | 日記

今朝の佐賀新聞に今年は暑さが長引いたせいで カメムシが平年の15倍発生の記事がありました

そうだったんだと納得です

我が家の柿の実も全部 カメムシにチュウ チューされて実が落ちてしまいました

一個も 味わえる前に 落ちてしまいました

汁を吸われるので中がスポンジのようなスカスカ状態になるから実が落ちるらしいです

にっくきカメムシ!

 

豆苗が成長した分が 昨日の夕食の サバの味噌煮に

乗かっていました

まだまだ伸びるんだろうな・・・・・

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インターネット速度・・2023.... | トップ | 忙しくなりそう・・2023.10.5... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事