ヘルシーカフェのら

ヘルシーな料理と多目的スペースのあるコミカフェ「ヘルシーカフェのら」で起きている日々の出来事をお伝えします。

みれっとさんと打ち合わせ

2011-04-21 14:14:10 | のら広場
ヘルシーカフェのらの広場のワークショップでお世話になっている「NPOみれっと」さんの代表の久間さんの所で打ち合わせをしました。
この日は月一回開催している「おひさまカフェ」のあった日で、アレルギー対応のお菓子とオーガニックのコーヒーやお茶などが用意されていました。

私は市役所で所用があり、皆さんが帰った後に伺ったのですが、最後の1個のお菓子をいただきました。

久間さんのおうちは我が家から歩いて10分ほどの場所にあってご近所なのです。お互いに市民活動の場では出会っているのですが、こうやって近くに住んでいるなんてことは、ずっと後になってから知ることになるのです。

打ち合わせが終わって、いつもコーヒーを買う「やまコーヒー」さんでコーヒーではなく、これまたお菓子などを買って、歩いて帰りました。

近くに行く場所があるのは幸せです。
思い立ってすぐにいけるところ。

のらもご近所の方々にたくさん来ていただけるようなお店になりたいです。


最新の画像もっと見る