ヘルシーカフェのら

ヘルシーな料理と多目的スペースのあるコミカフェ「ヘルシーカフェのら」で起きている日々の出来事をお伝えします。

ファーマーズマーケットは寒かったぁ

2012-01-16 09:00:40 | のらの食品

昨日ファーマーズマーケットに出店してきました。

通常は毎月第1日曜日ですが、お正月があってこの日になりました。

それにしても寒い日でした。

 

三浦と新井の二人で参加してきました。対面での販売は楽しいですね。

人参のラペ、辛みそ、スノーボール、リンゴとバナナのエゴマいりパウンドケーキを販売しました。

お客様とあれこれお話しながら、また隣の野菜を販売しているおじさんたちの話を聞きながら、「そうやって食べたらいいんだ。そうなんだぁ」と新たなアイデアなどをいただきながら、あっという間に2時半は過ぎていきます。

たまにほかのお店ものぞいたり、若い学生さん(今回は宇都宮大学のみなさん)たちになんでこの場所でお米売ってんのという質問したり、試食をしたり・・・

仕事?ですが、寒かったのですが、楽しいものです。

空間はとても楽しくて豊かなので、もっと、もっとたくさんの方々に足を運んでほしいと思いました。

今回思ったことは、意外とパパたちが家族と一緒に買い物に来ているということ。

あるいはパパが抱っこしてママを買い物に集中させていたり、パパが子ども二人を連れてきていたり、とそんな状況が見えました。

というのも、「さいたま市パパスクール」に関わらせていただいたから、そんなところに目がいくのだと思います。

アンテナが立つというのはこういうことなのでしょうね。

本日の夜から新井は1週間ほど留守します。

ブログ更新も新井はできませんが、ひえいさんやほかのスタッフが書いてくれれば、更新されると思います。

 

新井 純子


最新の画像もっと見る