Healing Music GREENDOOR 自作楽曲free download siteへようこそ

DTMで楽曲を作り楽しんでいる。それをmp3で配信する気まぐれ音楽サイト。自由にダウンロードしてお聴きください。

自然は音楽の宝庫

2012年06月25日 09時26分02秒 | 日記
私のHP、HEALING MUSICには写真集や日記が付属していますが、私が音楽以外の
趣味としているフライフィッシングの沢の写真もあれば、世界、日本各地の写真
を紹介しています。美しい自然の写真は、その場に行かずとも私の音楽の原動力
になるのです。

なぜ人間は美しいものに憧れるのでしょうか。それは美しいものは人間に心地よ
い気分を与えてくれるからです。でも、美しい物だけで世界が作られているので
はありません。時には見難いもの、関わりたくないもの、ありとあらゆる気分を
不快にすることも多くあります。

だが、人間はいつもそのような感情にとりつかれているはずはありません。どん
な境遇でも、良き時、感じが悪くない日が必ずあるものです。様々な環境に左右
され私達の感性は養われていくのです。それが絵画や、詩、文学、そして私が最
も人間の原初的理由と考える音楽に影響を与えるのです。

音楽は言葉、詩によってだけ表現しているのではありません。音の高低と長さが
人間の気分を表現しているのです。メロディが生まれ、それにあった詩があると
き、生かされていきます。音楽は永遠の人間のシンボルです。誰もが音楽に支配
されているのです。曲をく聞こうと聞くまいと、自然が奏でる音楽にかなうもの
はありません。

そう思いながら、好きな事をするのが私の夢です。

HP HEALING MUSIC




最新の画像もっと見る

コメントを投稿