Healing Music GREENDOOR 自作楽曲free download siteへようこそ

DTMで楽曲を作り楽しんでいる。それをmp3で配信する気まぐれ音楽サイト。自由にダウンロードしてお聴きください。

Tony・O'connor KAKADUの聖地をたたえるHEALING MUSIC

2012年06月21日 20時54分48秒 | 日記
オーストラリアの自然作曲者トニー・オコーナーについては「Wilderness]を以前紹介しました
が、このKAKADUというアルバムは、美しい自然を背景に、野生動物、
自然の音を巧みにミックスをした世界最高の楽曲です。例によって、
Steve・Parishの美しい写真がこのアルバムをひきたてています。
KAKADUはアボリジニの聖地で、オーストラリアのダーウィンに近い
広大な国立公園です。カカドゥ国立公園とアーネム・ランドは、ノ
ーザン・テリトリーの北東の縁に位置し、その面積は合わせて11万
平方㎞以上(北海道の約1.3倍)です。カカドゥとアーネム・ランド
では、アウトバック探検、アボリジニの文化体験、色々な自然の中
でのアクティビティが体験できます。
カカドゥはオーストラリア最大の国立公園ですが、ここは世界の中
で最もアボリジニのロック・アートが集中している地域の一つで、
とりわけ有名なのがノーランジー・ロックとウビルです。
またこの地域には豊かな自然と野生動物の多様な生態系が息づいて
います。
また、アボリジニが完全所有しているアーネム・ランドは、力強い
アボリジニ文化、切り立った断崖、手つかずの海岸線、サバンナ森
林地帯、青々とした湿地帯、豊かな野生動物で知られています。
マリー・リバー地域はダーウィンの東、カカドゥの手前の地域で、
広大な湿地帯が広がり、何百万羽もの野鳥類やソルトウォーター・
クロコダイル(イリエワニ)、魚類の生息地としてよく知られてい
ます。また、巨大な淡水魚バラマンディが多く生息する地域でもあ
ります。
KAKADUを聴いてみてください。この世界にも例を見ない大自然の息
吹が目前に現れるのです。オコーナーは、様々な音を音楽と融合さ
せる手品師でしょう。Wildernessとともに、このKAKADUも彼の最高
傑作の一つとして紹介しました。オーストラリア政府の公式教育サ
イトがありますので下記KAKADUをクリックしてください。オコーナ
ーのKAKADUを聴けるサイトを探しましたが、Blue-Moonという通販
サイトで視聴できます。下記のBlueMoonで聴いてみてください。
私のCDは20年前にオーストラリアで手に入れたものですが、若干編
曲が異なっているように感じました。


    KAKADU

    BlueMoon

 MyHP  HEALING MUSIC




最新の画像もっと見る

コメントを投稿