~すてっぷ ばい すてっぷ~

川の流れに、雲のながれに身を任せるように

ミッドサマー

2020年02月21日 17時08分32秒 | 映画

見てきました。

 
 
 
※ネタバレ注意
 
 
※ネタバレ注意
 
 
※ネタバレ注意
 
 
 
 
意味がわからないよ。
 
 
いや、なんとなく意味はわかるけど。
 
「KIN」依頼のジャックレイナーだったけど、こっちでも絶妙にクズ男でナイスでした。
 
 
いやあ、やっぱ閉鎖されたコミュニティは怖いね。
ペレも、生贄じゃないけど、そういう人を連れてくる目的で外に出てきてるとしたらだいぶ怖いわ。
 
 
あと全体的に画がぐにゅぐにゅしてて気持ち悪かったですねえ。
序盤の画面が逆さまになるのは「クライマックス」でもあったけど、改めて景色がはっきりわかる映像でやられると、気持ちが悪い。
 
 
主演のフローレンス・ピューが思ったよりもハスキーな感じで意外。
予告とかでも流れてるあの叫び声がわりとダニーの声だったの意外。
 
ブラックウィドウで共演のスカヨハといい感じに声が似てると思ったのは俺だけかな。
 
 
舞台がスウェーデンだし、夏至祭も「祖先ユミルを讃える」っていってたから北欧神話絡みでそういう伝統とか儀式があるのかとちょろっと検索したけど、こんなに凄惨なものはありませんでした(そりゃそうか)。
 
 
本来の夏至祭は、ちゃんと華やかで楽しそうな雰囲気だけど、この映画のせいでちょっと怖く感じてしまう。
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電子マリンバ | トップ | 朝から涙 »