~すてっぷ ばい すてっぷ~

川の流れに、雲のながれに身を任せるように

なんとか戻った

2022年06月18日 19時47分57秒 | 日常
今日の昼過ぎに、なんとか中回復。



3回目のワクチンの副反応明けからの、謎の両肩の痛み。
結局、ひたすらアンメルツを塗りたくることで耐えました。


いったいなんだったんじゃ。


寝てやりすごせればよかったんだけど、横になってる姿勢もキツくて、寝ていられない。
座ってても、痛みが軽く感じるポジションがあるけどその姿勢だと背中とか首とか辛い。

どうしようもないので、アンメルツを痛みを感じる肩周り~首筋に、スースー感で鳥肌感じるくらいに塗りたくる。

そして適当に胃に飯をぶちこんで薬を飲む。

それでやっと昼過ぎに和らいできました。


まだ、痛みがあった名残を感じますが、痛み自体はほぼなくなりました。
でも気持ちが萎えて、やる気スイッチが入らない。



ちょっと調べてみたら、変に力が入り続けたり、ずっと同じ姿勢でいると、一種の筋肉炎症みたいなことが起こるみたいです。
それが肩だったので、急性超肩凝りみたいなことになっていたのかも。

だから、保冷剤で冷やしたのが少しよかったのも、そういうことかも…?


ともかく、再発しないことを祈る。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関節痛?筋肉痛? | トップ | ボードゲームのこと »

コメントを投稿