~すてっぷ ばい すてっぷ~

川の流れに、雲のながれに身を任せるように

白鍵と黒鍵の間に

2023年10月07日 18時35分12秒 | 映画
見てきました。


※ネタバレ注意
※ネタバレ注意
※ネタバレ注意



不思議な空間でしたねぇ。


キャバレーで燻っているヒロシと、同じタイミングで、クラブでヤクザお抱えのピアニストとして演奏しているミナミ。


最終的にはどちらも同一人物で、ヒロシの話は彼がこの界隈に入りたての頃、ミナミはそこから3年経った頃、その二人が何故か同じ時空に存在しているかのような構成。

最後には、ミナミのさらにその後(?)も出てくる展開。

不思議だなぁ。


別人のようだけど確かに同一人物なんだよなぁ。


ヒロシは初々しくて若さや青さが見えるけど、3年経ったミナミは、どこか飄々としていてなんか悟っちゃってる感じさえある。

でも最後のセッションのシーンではミナミの中にもちゃんとヒロシがいてよかった。

森田くんは刑期終えた組員の役がハマりすぎ。
「ランチの女王」からそんな感じの役だったきがする笑


最後のミナミの叫び

「美しいものを作りたいんだ」

よかったなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アタマのナカ | トップ | やあ(´・ω・`) »

コメントを投稿