~すてっぷ ばい すてっぷ~

川の流れに、雲のながれに身を任せるように

げむま!

2022年11月01日 03時47分31秒 | ボードゲーム
ゲームマーケット2022秋に行ってきました!


ひびきです。


ボードゲームにハマって早一年が経とうとしている。
ということでお誘いもあったし、せっかくだから一回は行っておいてもいいな、という思いもあったので行ってきました。



結論から言うと結構楽しかった。


思ってたよりもこぢんまりと、おとなしめな印象でした。
比較対象がBUMPの物販なので色々違うかもしれないけど。


並んでいるものや売られているものは、見たことあるやつだったり、やったことあるやつだったり、今後発売予定の新作だったり、見てるだけでも楽しかったです。

個人的にはウイングスパンのアジア拡張のコーナーテンションあがりました。
等身大プレイヤーマットがあって、写真撮影できるようになってました。タマゴとか餌トークンとかもあってウキウキ。

他にもバカでかい箱の、フィギュアモリモリなゲームの展示とかもあって、自分では持てないけど一回は遊んでみたいな〜なんて思ったり。


他にもいろんなところがブース出してて、色々試遊もさせてもらいました。

菓子道

菓子道 | 『ゲームマーケット』公式サイト | 国内最大規模のアナログゲーム・ テーブルゲーム・ボードゲーム イベント

菓子道 | 国内最大規模のアナログゲームイベント『ゲームマーケット』公式サイトです。

『ゲームマーケット』公式サイト | 国内最大規模のアナログゲーム・ テーブルゲーム・ボードゲーム イベント



おだんごびんご

おだんごびんご | 『ゲームマーケット』公式サイト | 国内最大規模のアナログゲーム・ テーブルゲーム・ボードゲーム イベント

おだんごびんご | 国内最大規模のアナログゲームイベント『ゲームマーケット』公式サイトです。

『ゲームマーケット』公式サイト | 国内最大規模のアナログゲーム・ テーブルゲーム・ボードゲーム イベント



音速飯店

音速飯店 | すごろくやのボードゲーム

すごろくやのボードゲーム『音速飯店』の紹介



ラミィキューブで遊んでみたり

【ルール紹介】ラミィキューブ【レビュー】

今回は ラミィキューブ を紹介します!ラミィキューブプレイ人数2~4人ルール紹介4色のタイルが1~13まで、各2枚ずつあります。準備各プレイヤーは初期手札を14枚...

キリンノックスのボードゲームブログ



ittenの小さいゲームで遊んでみたり

itten | 『ゲームマーケット』公式サイト | 国内最大規模のアナログゲーム・ テーブルゲーム・ボードゲーム イベント

itten | 国内最大規模のアナログゲームイベント『ゲームマーケット』公式サイトです。

『ゲームマーケット』公式サイト | 国内最大規模のアナログゲーム・ テーブルゲーム・ボードゲーム イベント


楽しかったですね。



今回はターゲットではなかったですが、TRPGのシナリオだとか、ボードゲームに使えるフィギュアやコマだとか、アナログゲーム関連の色々もありました。


全く知らない人が一人でいくのはオススメしませんが、興味あったり詳しい人と一緒だと楽しめるかも。


そして、なんと、それなりのモノを1つ買ってしまいました。
ついに自分もボドゲホルダー(?)になってしまいました。

紹介についてはまた後日ということで。
フフフフ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どんなふうに発散?昇華?改善? | トップ | とにかく »

コメントを投稿