~すてっぷ ばい すてっぷ~

川の流れに、雲のながれに身を任せるように

いざ、挑戦!

2023年06月13日 12時54分20秒 | ボードゲーム
今回はイージーモードの狩人。
スキルは加速(1人移動or1回納品)。

早速トラップ発動して、ボス撃破のためにさらに戦力が必要になったものの、なんとか撃破!
このダンジョンのボス撃破条件:同色2つ+トラップマス(中央下段)に3色1つずつ
このダンジョンのボス撃破条件:同色2つ+トラップマス(中央下段)に3色1つずつ
さらに中央下段は呪霊の攻撃を受けるので防御のためにファイターをもう一人。

7W目。
上部のシミュレーションエリアを使って、なんとか攻撃を受けない配置を考えてました。
左上と右下(と外周にある半円部分)は、そこで止まると追加移動ができるようになります。

12W目。
 
マッピングはそこそこ進んでいるんたけど、祭儀場(マップしたのテトリス型のタイル)が置けなくてぐぬぬ。


そして出会う「ワンダー」。こわい。
何度見ても「ナウシカ」のダイダラボッチみたいでこわい。


マッピング進んできたけど、クエストが完了できてない。
上部のクエストはあと古代の鍵だけなんだけど全然見つからなくて焦ったよね。


呪いを受けたりしながら

なんとか祭儀場も発見

20W目。
ついにクエストも達成したので「ワンダー」討伐へ。


21W目。
一個前で痛恨のミスをしてしまったけれど、なんとかワンダーの呪いを受けながらもボスを撃破!
ついに第一階層突破である。


これで次からは第二階層にいきます。

そのためのセーブ写真。


クエスト達成報酬のスキルもあるし、うまいことできたら結構もぐれるのでは?!と甘いこと考えてます。


ちなみに途中で魔術書拾って「アカシア年代記への干渉」能力使ってなかったら終わってた。強すぎる。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第1階層突破! | トップ | できるだけお安く »

コメントを投稿