~すてっぷ ばい すてっぷ~

川の流れに、雲のながれに身を任せるように

改善したものの改善しない

2022年07月06日 07時57分10秒 | 日常
地獄の蒸し部屋に光明。


先日エアコンさんが、よりにもよってこの時期に、温風しか出さないという「冷房ストライキ」期間に入ってしまったため、外よりも暑い部屋が出来上がりました。


とりあえず修理の日程なんかは調整できたものの、しばらく先なので、後々も使えるだろうということで、修理の前にサーキュレーターを買っちまいました。

360度回転、首振り、タイマー付き、モード切替、リモコン付属と色々機能もりもり。

そしてこれは完全に救世主ですわ。


風量10段階中4くらいでも、風があるだけで体感すごい変わる。

しかも、どこかでみたライフハックで、凍らせたペットボトルを置いておくと、冷たい風を送れるのに加えて除湿効果もあるとかなんとか。

これでエアコンが直るまでは確実に乗りきれるし、直ってからも利用できそう。


あーよかったよかった。


でも一個だけ改善しないのは、蒸し部屋だったとき、夜全然寝れなくて日中がめちゃくちゃ眠いってことだけ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予約した('ω') | トップ | むむむ、読み込めばそんなに... »

コメントを投稿