~すてっぷ ばい すてっぷ~

川の流れに、雲のながれに身を任せるように

ドクタードリトル

2020年06月19日 14時15分06秒 | 映画

見てきました。

 
 
 
※ネタバレ注意
 
※ネタバレ注意
 
※ネタバレ注意
 
 
 
 
いい意味で(?)何も考えないで見る系映画でした。
 
動物と話せる不思議なおじさんと、愉快な仲間立ちが行く、ドタバタアドベンチャー!
 
ってな感じでした。
 
 
考えないで見ていたら、エデンに行くあたりの道程でゴッソリ寝てしまった…。
気がついたらドラゴンとバトってたよ…。
 
 
トムホジップ、ジョン・シナヨシあたりは個人的に推し。
ラミマレックチーチーも良かったわ。
 
小学生に見せたい映画のお手本のような作品でした。
 
 
なんだろう、楽しみにしていた割に感想が出ない。
 
何も考えてなさすぎたわ。
動物たちを見てるのは楽しかったけどね。
トラちゃんと光の反射で遊ぶとこは「にゃ^~ん」て感じでした。
 
あとネズミのチェスにめっちゃ和みました。
ネズミってリアルにいると悲鳴が上がる方が多いのに、デフォルメされたりキャラクターになると急に愛されキャラっぽくなるのすごいわ。
 
 
 
追記
 
レビュー漁ってみて思ったのは、舞台が中世ヨーロッパだったり、盗賊の島でドタバタしたり、未知の島でドラゴンとフン闘したり、とファンタジーちっくな要素が多すぎて、「動物としゃべれる」っていうドクタードリトルのアイデンティティが霞んでしまったように感じてしまったかなあ。
まぁ、エディ・マーフィーの作品との差別化だったとしたら、仕方ないかな…?
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれぇ、劇場公開なし? | トップ | イレギュラー »

コメントを投稿