~すてっぷ ばい すてっぷ~

川の流れに、雲のながれに身を任せるように

シャン・チー テン・リングスの伝説

2022年02月18日 14時25分53秒 | 映画

見てきました。

 

 

※ネタバレ注意

※ネタバレ注意

※ネタバレ注意

 

 

「ブラック・ウィドウ」ぶりのMCU劇場作品。

やっぱりMCUには驚かされる。そして予想を超える面白さ。

 

今回初登場キャラクターで、知名度全然ないキャラクターで、超人的な能力をもたないキャラクターで。

そんなキャラクターだったけど、圧倒的武侠アクションと中華ファンタジーがMCUで融合するとこんなに面白い作品になるんですね。

 

色々書くべきとこはあるんだろうけど、個人的に一番だったとこだけ。

 

終盤、対ウェンウーでのシーン。

ウェンウーの放ったリングを、華麗に避けながら着地と同時にリングをまとうシャンチーのあのシーンが、映像的に美しすぎて泣きました。

「アントマン」のスタンドの影越しにバイバイするシーン以来でした。

 

 

生身アクションはどのキャラクターも本当にかっこよくて、もっと見たい!ってなるし、今後のMCUで他のキャラクターとのシナジーも気になる。

妹ちゃんのスピンオフも気になるし、「will return」は劇場作品じゃなくてドラマシリーズのことなのかとか。

 

ウォンさん。

 

 

マンダリンのキャラクターもしっかり回収して、ここまで持ってくるとはってとこもMCUならでは。

 

もうこれだけやられると「このキャラ誰?」って作品でも俄然見るのが楽しくなっちゃいますね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳩の撃退法 | トップ | アナザーラウンド »

コメントを投稿