~すてっぷ ばい すてっぷ~

川の流れに、雲のながれに身を任せるように

これおーいしーい

2021年06月03日 23時29分23秒 | グルメ
前から気になっていた「果汁グミで作る簡単デザート」を試してみました。







「果汁グミ ヨーグルト」で検索していっぱいでてくるレシピでやりました。

果汁グミ1袋を水と一緒にレンジにかけて溶かしたものに、ヨーグルト200gくらいいれて混ぜ、冷蔵庫で冷やしたもの。


雰囲気としてはババロアっぽい感じ。
ぷるぷるな味付きヨーグルトって感じ。

これが果汁グミでできるってことなので、味のバリエーションがいくらでも出来る点は優秀。

今回はぶどうでやったけど、他の味でも試してみたくなっちゃう。


夏のデザートにはオススメです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気になっちゃう人 | トップ | マッドグルメ »

コメントを投稿