~すてっぷ ばい すてっぷ~

川の流れに、雲のながれに身を任せるように

ベイビーわるきゅーれ

2021年10月20日 09時50分02秒 | 映画

見てきました。

 

※ネタバレ注意

※ネタバレ注意

※ネタバレ注意

 

個人的イチオシ映画にランクインです。

めっっっっっっっちゃくちゃ面白いのこれ。

 

「ある用務員」のときからこの二人は目を引くキャラクターだったけど、今作では爆発してます。良さが爆発してます。

よく、推しにたいして「尊い」っていう表現するけど、この二人がまさにそれ。ほんとにずっと見れる二人なのすごい。

 

もう監督作品4作みちゃったから監督の描く「殺し屋」っていう職業で生きている人々を見慣れてしまった。

年相応(?)の生活をしながら、仕事として人を殺す。そんな日々。最高。

 

ハキハキしてて思ったことはズバッというタイプのちさと、内向的でコミュ障なまひろ、正反対な二人のぴったりはまっている感じ、正反対だからこそはまっている感じ、最高。

 

そして何より、まひろ演じる伊澤彩織さんのアクションに圧倒。めちゃくちゃファンになりました。

見た目から何からJKしてるちさと演じる高石あかりさんのアクションも、ギャップでめっちゃかっこよかった。

猫耳メイドが拳銃もっててカッコいいってどういうこと!?

 

舞台挨拶で監督もいってたけど、終盤の抗争に入るそのキッカケまでは、ずっとローテンションで二人の山あり谷ありなだらだら私生活が流れてるだけなんだけど、ある一点からピキンと何かが外れてぶちあがるんですよ。この振れ幅すごすぎ。

最後のアクションも誇張ではなく本当に速すぎて追えないレベル。

まひろが壁際に迫られたときに「やば、これまじで死ぬんじゃ」って思うくらい迫真。からのフェイントヘッドバットは効いてた!

 

パンフレットにはドラマCDまでついてて、聞いてみたけど、めっちゃ面白かった。ドラマCDだけでもこんなに面白いんか。

テレビドラマシリーズやってほしいわ。シーズン5くらいやってほしい。国岡コラボしてほしい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サイコ・ゴアマン | トップ | ベルヴィル・ランデヴー »

コメントを投稿