~すてっぷ ばい すてっぷ~

川の流れに、雲のながれに身を任せるように

白雪姫の赤い靴と7人のこびと

2021年03月19日 11時53分22秒 | 映画

見てきました。

 
 
 
※ネタバレ注意
※ネタバレ注意
※ネタバレ注意
 
 
 
これ普通に面白いよ!
 
童話・おとぎ話をMIXして、アクションあり、笑いあり、涙あり、小ネタありのファンタジーアクション映画に仕上がってました。
 
 
タイトルとかビジュアルだけではそこまで惹かれなかったけど、予告でみたアクションがかっこよくて見に来ましたが、これはアタリでした。
 
王子たちのアクションがかっこいいのよ。ほんとに。
メインがマーリンだったから、彼のアクションが多かったけど、マーリンの雷の魔法アクションがめっちゃかっこよかった。
札使うだけでもかっこいいのに、手を合わせたりするアクションとかめっちゃ好みだったわ。
 
アーサーはパワフルなアメリカ的なイケメンだったけど、全体的に3枚目キャラでした。
 
7人の中ではモブよりのハンスとジャックだったけど、フライパン使ったキャップみたいなシールドアクションも好きだったし、透明マントが印象的だったけど最後のダイヤモンドパンチがめちゃくちゃかっこよくてあのワンシーン最高!マジチャード粉砕!
 
んで完全に「モブやん!」って思った3人、まさかの「ピノ」「ノキ」「キオ」とかいう三つ子発明家。
地味すぎるだろ!って思ったら巨大ロボ開発とかいうビックリスキルで大活躍。
あれも大好きですわ。
てか空飛ぶ箒括りつけて空飛ぶのは笑ったけど、めっちゃかっこよくてOK!
 
 
そんな色んな要素てんこ盛りな内容とは裏腹に「人を好きになるのに外見は関係ない。中身が大事。」というド直球なテーマでした。
 
 
 
木製の巨大ウサギとか3体の小っちゃい木クマとか「かわいい!」って思ってたら、そういうことか!って普通に驚いちゃった。

 
 
こういうのが掘り出し物的で個人的にうれしいです。
面白かった。
 
エンドロールも凝っててよかったね。
 
でも小人のキス顔が全体的に普通にきもくてそこはそこで笑いました。
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぬり絵がしたい | トップ | フロッグ »

コメントを投稿