松島宏明の「弾夢弦気は修業中」

袋井市在住ギター弾き語りシンガーソングライター、アコギもエレキも弾いてます クラプトンとブルース好きなオヤジです

♪イカしたライブハウス〜“さんがい亭(西尾市)”〜【横田企画ライブ】

2019年12月12日 | 日記
11月30日夜〜弾夢弦気はユニット、“シンギンバーズ “にて西尾市のライブハウス、“さんがい亭”さんにお邪魔しました。
今年、まだ暑い頃に、浜松市南区の古民家カフェ“星座館”さんでのルゥさん企画ライブで弾夢が歌わせて頂いた折、共演者のブルースハーピスト横田さんからお誘い頂き、この日の【横田企画ライブ】に出演の運びに〜\(^^)/

自宅から2時間半ばかりのドライビング〜海を見て山を見て〜中々のアウェイ感〜。海辺の街、西尾市に着きました。16:30現地入り〜各出演者リハーサルの後、18時スタート〜。

出演は浜松から、ルゥとyopy(中島みゆきさんのカバー他)さん、菅原真代(沖縄三線弾き語り)さん、シンギンバーズ(日本の懐かしいポップスカバー)。そして愛知のミュージシャンの まるす(オリジナル他ギター弾き語り)さん、さータクさん(ギター+カホン+男女ボーカル懐かしポップスカバー)、よこちゃんと仲間(主催者横田さんのバンド〜ブルジーな雰囲気最高)。
もちろん浜松の方々は皆さん存じておりましたが愛知の方々は“横田さんと仲間”のギターリストであるハマナガナオキさん以外は初対面〜。

(ウッディなホールの天井の梁はこんな凝った造りなのだ〜)
まるすさんの弾き語りはウッディな造りの“さんがい亭”さんに心地良く響いて超素敵。さータクさんは中島みゆきさんの“糸”をロックンロールで聞かせてくれたり、トークもメチャ楽しいバンド。
よこちゃんと仲間 は横田さんを中心としたブルジーな渋い演奏〜弾夢の好きなタイプでした!(^-^) yopyさんもピアノで参加していました。
さんがい亭さんはライブハウスであると同時にカフェであり、また手作りパンなども提供しています。ライブの食事のメニューにそのパンもあり頂きましたが超美味でしたよ〜(^q^)
音響も素敵で実に居心地の良い空間でした〜!

実はこの日は横田さんのお誕生日だったのだ〜みんなでお花をプレゼント〜お誕生日おめでとうございます!💕
素敵なライブにお招き頂きありがとうございました〜今後ともよろしくお願いします!(^-^)ゞ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪ホットに楽しかった 袋井〜“... | トップ | ♪2019 ダディフェスライブ忘... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事