松島宏明の「弾夢弦気は修業中」

袋井市在住ギター弾き語りシンガーソングライター、アコギもエレキも弾いてます クラプトンとブルース好きなオヤジです

♪やっぱ すんげ〜マジック・サム!(@_@)

2018年12月08日 | 日記

もう20年くらいになるだろうか〜ブルース一筋○十年という皆さんのブルースバンドに御世話になっていたことがあります。当時フォークやJポップやオリジナルソングばかりプレーしていた自分、まるで勉強不足で、ブルースアルバムをいろいろ聞いていた時期がありました。今でも時々聞くのですが、YouTubeを開いていると昔衝撃を受けたブルースミュージシャンの名前が突然頭に浮かびました〜「マジック・サム」氏その人です。音だけで動画は見たことがなかった〜。YouTubeで検索したところあるわあるわ〜何でもっと早く見なかったんだろう〜(^^;

あのサウンドはピック弾きだと思っていたのに指弾きも結構あったり、

ジミヘンでしか見たことがない歯でプレーする(歯ギター)シーンとかあってびっくり〜!とにかくやっぱりスゲ〜〜〜とあらためて思ったのでした〜!σ(≧ω≦*)
ちなみに、マジック・サム氏は1969年に、ジミヘンドリックス氏は1970年に共に若くして亡くなっています。活動時期もラップしているのでお互い影響しあっていたのかもしれませんね〜。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪スペシャル楽し〜ダディフェ... | トップ | ♪クリスマスライブ〜天竜 (^-^)b »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事