松島宏明の「弾夢弦気は修業中」

袋井市在住ギター弾き語りシンガーソングライター、アコギもエレキも弾いてます クラプトンとブルース好きなオヤジです

♪ビックイベント !(^-^)b〜第6回【全国軽トラ市inかけがわ】

2019年12月18日 | 日記

12月8日(日)、掛川街中にて開催の第6回【全国軽トラ市inかけがわ】の音楽ステージに参加させて頂きました。

(“連雀西ステージ”〜本部横のトラックステージでの開会式の様子〜)
毎月第3土曜日に開催されている“掛川けっトラ市”ですが、今回は日本全国の農産物、特産物を扱う軽トラが掛川に集まる、規模も半端なくでっかい“全国軽トラ市”。自分の知り合いも朝イチから出掛けて本場のりんごや葡萄を手に入れたとのことでしたが、少し遅い時間にはもう売り切れていたと言うことでしたのでその人気ぶりは尋常ではなかったようです。掛川のお茶はもちろん、宮崎の地鶏や長野のお蕎麦〜本当にいろんな物が〜。報道によれば、県内外の農家や商店が約100台の軽トラックを連ね、朝採り野菜や軽食、手作り加工食品などをお値打ち価格でご提供〜主催者の発表では来場者は約2万5千人とのこと〜マジすごい〜。

(ステージは連雀ステージ〜“すぎちゃん(左)”と“Hilaide”さん)
音楽ステージも月例の市場ではステージ数は1ヵ所で演奏ミュージシャンは5組程度なのですが、今回は“連雀西交差点“のトラックステージ(本部横)と6ヵ所のステージの都合7ヵ所、参加ミュージシャンは48組と聞いています。

(高川さん、お写真ありがとうございます〜m(__)m)
自分は連雀ステージの音響担当をさせて頂きながら同会場での出演もさせて頂きました。連雀ステージの前は出店はもちろん、福引きの抽選会場でもあり、常にお客さまがいらして下さいました。

また、特別協賛の“スズキ株式会社”の鈴木修代表取締役会長さんもステージのすぐ前までお出で下さるなど、出演者一同賑やかに楽しい時間を過ごさせて頂きました。

バンド仲間から豚汁やいろんな差し入れを頂いて超ハッピー!

(弾夢のバンドメイト(“kiyosaku&チャッピーwithすいか”さん)と若きミュージシャン“KYO‐CHAN(いちばん左手)”)
自分はステージ管理などでずっと担当区にいてイベントそのものを見て回ると言うことはありませんでしたが、若い方から自分と同年代まで、いろいろなミュージシャンとお話出来て、あっという間の楽しい4時間〜幸せな1日に感謝〜ありがとうございました!(^-^)ゞ

(スタッフの皆さんお揃いのジャケット〜お願いしてスタッフの方のお背中を拝借しました〜笑〜(^-^))

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪2019 ダディフェスライブ忘... | トップ | ♪お知らせ〜冬の夜の掛川城〜... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事