HAZAMAN'S WORLD WEBLOG

自分が描く絵のことや、日々の暮らしの中でふと気付いたことなど・・・・

初めてのかす汁

2011年01月15日 | Weblog
妻が初めてかす汁を作りました。塩鮭のあらを使って、なかなか美味です。酒かすをたっぷり使っているらしく、汁というよりも煮込みのようなもっちゃりした感じがありましたが、味は良かったです。



続きまして、先日の牡蠣食べ放題の際、最初に行った坂越で買った剥き身の牡蠣をベーコンで巻いて焼いたものも出してくれました。片栗粉をまぶして何度も洗ったそうです。大根おろしの中に入れてもみ洗いしても良いそうですね。
レモン汁をかけて、こしょうを振って食べましたがこちらもグッド。なんだか漫画に出てくるアメリカ人の「ワイフの料理は世界一さ」みたい内容になってきましたが、その通りと言うことで。。。。。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿