HAZAMAN'S WORLD WEBLOG

自分が描く絵のことや、日々の暮らしの中でふと気付いたことなど・・・・

プリンターのこと

2006年04月30日 | Weblog
神戸は新開地で開催されるミュージックストリート。
その中のイベントの一つであるアート縁日煮にぼくも出品するわけですが、もう残り時間も一週間をきってしまいました。

とりあえず出すものはすべてプリンターで出力したポストカードや本になるのですが、プリンターが結構厄介です。

使っているのはエプソンのPM4000PX。A3サイズまで印刷できるものです。最近ちょっと調子が悪く、きれいに印刷するモードでなければ横筋がたくさん入って見れたものではありません。しかも、最大サイズで印刷しているともうべらぼうな時間がかかってしまうのです。

印刷時間がかかるのがインクジェットの泣き所でしょうか。ただ、印刷の品質がある次期から悪くなってしまったのには少し閉口しています。買って一年半ほどしか使っていませんがもしかすると、買ってしばらくしてから、使わずほったらかしにしていたのと、ある時期から社外品のインクを使うようになって、その相性が合わなくていまいちなのかななどと思っているのですが、いかんせんエンジニアではないので、すべては想像だけです。

レーザープリンターだったら、色はともかく印刷速度だけは速いんだろうなと、忙しくなるたびにうらやましく思っています。

のんびりのんびり印刷しながら本番までに間に合うのか・・・・
冷や汗モノで頑張っています。
連休のはずが連休でない。そんな忙しさを乗り越えて、従事したイベントにしたいなと、思っています。

今日の絵は、先日岩に登った二人のネズミがついに大空へと飛び立つ!
その瞬間を捉えた一場面です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿