HAZAMAN'S WORLD WEBLOG

自分が描く絵のことや、日々の暮らしの中でふと気付いたことなど・・・・

最近のバルコニー

2011年08月14日 | Weblog
柔らかい葉を収穫したいがために、バジルのつぼみを見つける端から切り落としていましたが、
翌日には何事もなかったかのようにさらにたくさんのつぼみがあちこちから顔を出し始めたため、
結局全てほったらかしにしました。それが先月のお話。
そうすると花が咲くわけですよ。レタスでもゴーヤでも、なんでもそうです。モロヘイヤだけは
まだ咲きません。



花が咲き始めるとどこからともなくミツバチが集まり始め、最初は2,3匹だったのが、今では
夜明けごろから夕暮れ時まで毎日10匹ほどがブンブン飛び回っては蜜を集めています。


とんがった顔がなんとも愛らしい。。。。。


小さな花の一つ一つにチュッとしては次へと移っていきます。


背中から見ると若干蝿っぽいです。背中のフサフサした毛に触れてみたい。。。。。

そのうち、小さな壺に蜜を入れてお土産に持ってきてくれないかな~なんて、馬鹿な妄想にふけっています。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿