HAZAMAN'S WORLD WEBLOG

自分が描く絵のことや、日々の暮らしの中でふと気付いたことなど・・・・

今度は受付です

2005年10月18日 | Weblog
先週土曜日の15日、先述した先輩の新居に行ってきました。
まだ引越し前で静かなことこの上なしですが、
結婚早々持ち家とは、うらやましい限りです。

3階建ての一戸建て。その1階部分が先輩のスタジオでした。
3メートル近い天井高が、いかにも「これからバンバン絵を描こう!」
という空気を醸し出していて好感が持てます。

その日はどうしたわけか独身男3人と、先輩で計4人。
にわかバチェラーパーティー状態になり、誰もいないことをいいことに
散々騒いだ後、ひとしきり話し込んでいました。

しかしそこは先輩です。この日もやってくれました。
「あ、お前ら二人。当日受付やってな。」
涼しい顔をしてこともなげに言ってくれたのです。
ちなみにこの二人とは、当日スピーチを依頼されている僕と友人です。

こういうことって1週間前なんかに言いませんよね。
でも、何とかするというのが後輩の務めではないでしょうか。
当日はいい笑顔で迎えたいと思います。

さて、今日の作品は『あなたの日本語大丈夫#5』です。
ここしばらく紹介している、挿絵からの書き起こしのシリーズの一枚です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿