chargeのブログ

人のブログを見て真似して書いていきます。似たブログを見つけたら教えてください。

時間がわからない

2012-12-04 11:16:40 | インポート
 時計を布団の横に置かなかったらいつの間にか寝過して遅刻をした。
 良く眠れるのは良いように思うのだが、昨晩は12時すぎに寝たので起きる時間が遅れたのに気付かなかった。
 今日は雨であるが傘を学校に置き忘れてより出たくなくなっている。
 人と一緒に行動することでスケジュールの面で間抜けでなくなることは多いのだが、口で言ってほしいことをメールで送ってきたり、グループ行動をする必要があるので参加を申し出ても阻害されることが多く、もともと人の言っていることを人と話している間にしか思い出さない性質であるのでしょっちゅうやばくなる。
 拡散シュミレーションプログラムの手直しをして、データだけ作って帰って来たのだが、やはり大腸菌の動きは誘引物質拡散より早く見えるし、適当な濃度の分布はそれほど移動しないようにみえる。
・CheAの活性をかえずにCheAs欠損にする方法が見つからない
・温度によるトルクやスピードの変化を多くの人が見過ごしていた
・クオラムセンシングが発生しているのだがその影響が排除されないと誘引物質の動きかどうか不明になる時がある 
 大難問が三つあることに最初に気が付いて、話した気がするのだが、相談の結果そんなことはなく、前の実験は大凡完ぺきであって変えなくて良いとされていた。
 実際に論文が上がってくるとやっぱりショックで長岡半太郎のブラウン運動にたいして花粉の中の粒子でなく花粉と記載したことによる粒子径のあやまりの話よりも実験観測したので実感に迫っていて、自分の事故経緯も含めて足が笑いそうである。
 企業で研究して利益を特許などで囲い込みこみたいのに大学、特に大学院は研究成果を公開してしまうので邪魔だとほざいていたりするわけで、研究室に対して本格的に潰しをやってくることが警戒されていてその一環のようにも見えなくもないが、そう言っている人間がいたら本人だけつぶせばよいだけでそれで持つはずで、実際にはない事になっていることを彼らはやっていいよと笑顔で返事をしてくれるだろうと日常生活から思えるようになってくる。
 経済学で人間の動きがたいていの状況下でグラフ上ウィーナー過程に見えるのでブラウン運動と同じ方程式で近似しているが、
人間は同じ方向に動くことも出来て、仕手やトレンドメーカーが効力があった前例は確かにあるわけで、明らかに誤っているといったほうが良いと思う。
 mixiなどは本当に入っている人の2倍以上が謎の集団によって確保されたものであると推計できるが目的がどうなのかわからない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿