もんじろうのページ

釣りと旅行が好きな個人投資家「もんじろう」が不定期に更新するBLOG。

北海道ツーリング4 日目a

2006-07-08 17:21:24 | Touring
今日は、朝から豪華な食事だった。山菜や海草の煮物、酢の物、漬物が5品、肉じゃが、ホッケの粕漬け、味噌汁、牧場牛乳、あっというまに満腹になってもうた。(^ー^)
目の前の国道で自転車競技が行われており、少々走りにくかったが、気にしないでオホーツク海沿いに北上し、サロマ湖沿いの道道→豊富温泉→宗谷岬→野寒布岬→稚内温泉(泊)というルートを走行した。道道82号は、30キロ走って3台しかすれ違わず、故障したり熊が出たら終わりだと思った。熊といえば、牧場なんかは熊にとってファーストフード店みたいなもんじゃないかな?牧場の香は相当熊を引き付けるのでは?
豊富温泉は石油の混じった源泉の香りと色に驚いた。角度が変わると光の加減で湯船がRainbowしかーし、PistonRingの気持ちになる前に、石油の匂いに酔ってしまい、たった40分で温泉を出てしまった。しかも食欲まで無くしてしまい、今日は昼抜き。(x_x;)私には石油関連企業への就職は無理ですな。石油関連銘柄の株式取引だけにしておきます。興部から豊富までは薄曇りだったが、宗谷付近からは晴れてて良かった。宗谷付近を走るのは今回で2回目だが、1回目に同じ風景を見た時とは全く違う印象を受けた。現在は宿にて洗濯中。今日の宿は、史上最小記録に並ぶ4畳。温泉と食事に期待しよう。∠( °- °)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿