もんじろうのページ

釣りと旅行が好きな個人投資家「もんじろう」が不定期に更新するBLOG。

北海道ツーリング3 日目b

2006-07-07 19:30:51 | Touring
今宵のお宿は興部の鈴木屋さん。6時からの夕食が圧巻。焙り蛸、ボイル毛ガニ、イカの塩漬け、タラバの酢の物、刺身盛り合わせ、ホタテの煮物、マガレイの煮物、タラバの天ぷら。堪らず生ビールを注文し、幸せの一時。蛸は吸盤の食感が堪らん!マガレイは身が甘くて美味しい。カレイMASTERの私には垂涎の料理。刺身のウニは何と生!このままだとアルコール漬け(^o^;)になりそうなので、白ワインを頼んで、しめにご飯をお願いしたら、白ご飯と味噌汁ではなく、海鮮丼とホタテの味噌汁!参ったm(__)m
迷わず熱燗を注文し、毛ガニの甲羅酒。海鮮丼にのっている、生毛ガニの足と生ウニで甲羅酒をいただく。激ウマ。鈴木屋さん万歳!!あぁ、興部まで来て良かった。(>_<。)/▼


最新の画像もっと見る

コメントを投稿