Broken Flowers …戯れ言・繰り言・かあるくかるく…

いらっしゃいませ。お独りさまで?どうぞお好きな席に。

2023-01-16(月)…そうかあ?

2023年01月16日 | 2023

午後、休んで
お袋の入院費を払いに病院に行き
その足で市役所の福祉課へ行って助成金の申請して
自分の薬をもらいにかかりつけ医に行って…と。

かかりつけ医から
「何をすべきかわかっているようだから…」
とのお言葉。
緩やかな減量と適当な運動だってことは解ってるんだけど
これがなかなか…。

「◯◯さんの健康寿命を延ばすには…」とも言われ
自分が、「健康寿命を考慮すべき高齢者」だということをじんわり実感。

♪年をとるのは素敵なことです。
♪そうじゃないですか   (「傾斜」(中島みゆき))

その後、ツレと落ち合って飯と風呂。

♪忘れっぽいのは素敵なことです
♪そうじゃないですか   (「傾斜」(中島みゆき))


自宅に帰って
缶ビールを飲みながら、大根とバラ肉の煮物作り。
くつくつくつ…。
うっかりして、大根を少しだけ焦がしてしまった。
あせった~。

年をとるのは素敵なことです。
って、
そうかあ?




朝飯、撮り忘れてる。(^_^;







夕飯、回転寿司へ行ったんだけど、撮り忘れてる。(^_^;








この記事についてブログを書く
« 2023-01-15(日)…ルーチン | トップ | 2023-01-17(火)…羽化登仙 »